1. TOP
  2. 代理店サポートTOP
  3. 悪天候による欠航、もしくは欠航のおそれがある場合(国内旅行)

悪天候による欠航、もしくは欠航のおそれがある場合(国内旅行)

弊社ツアーにお申し込みの際は下記の内容をご一読頂きご理解の上、ご対応をお願いします。
※返金に際しては必要な証明書と共に返金口座先をお知らせ下さい。

  ご出発前、悪天候(大雪など)により、お客様のご搭乗予定便に欠航が決定している場合

ご出発の前日迄に弊社からご連絡させて頂きます。その場合は基本的には催行中止とさせて頂き、ご旅行代金は全額ご返金とさせて頂きます。

  悪天候が予想されているが、お客様のご搭乗予定便に欠航が決定していない場合

欠航が決定していない場合、お客様の都合による旅行中止については規定の変更手数料がかかりますので予めご了承ください。 当日、羽田空港にて搭乗手続を行なって頂きます。但し当日の予約便が欠航の場合はその時点で催行中止となり、ご旅行代金は全額ご返金とさせて頂きます。その場合、空港にて「欠航証明書」をお受け取りの上、ビッグホリデーまで払戻しの手続きの連絡をお願い致します。

  旅行開始後に欠航が決定した場合

・往路便が目的地に到着できずに出発空港に戻ってきた場合
催行中止とさせて頂き、ご旅行代金は全額ご返金とさせて頂きます。その場合、空港にて「欠航証明書」をお受け取りの上、ビッグホリデーまで払戻しの手続き連絡をお願い致します。
・往路便が目的地に到着できずに途中の空港に着陸後、乗り継ぎ便が欠航した場合
航空会社カウンターにて「空席待ちカード」をお受取り下さい。運航再開後、利用航空会社の案内により「空席待ちカード」の番号の呼び出しがございます。空港内に待機しているお客様から順に搭乗便が決定致します。
・復路便が欠航になり、やむ得ず延泊することになった場合
復路航空券は有効となりますので、空席がある場合は後日ご利用頂けます。宿泊ホテルの手配についてはご旅行中の緊急連絡先(TEL03-3818-5131)へお問い合わせ下さい。可能な限り宿泊手配の手続きをお手伝い致します。また手配しました宿泊ホテルまでの交通費や宿泊費はお客様のご負担となりますので予めご了承下さい。

  連絡先

ビッグホリデー緊急連絡先 03-3818-5131

  利用交通機関の運航スケジュールは下記にてご確認頂けます。

全日空 運航状況ダイヤル 0120-029-075(テープ案内)
全日空 国内線予約 0120-029-222
全日空 インターネット国内線運行状況は こちらをご覧下さい。